MENU
カテゴリー
アーカイブ

絢爛

私のブログのコメンテーター
「ひげ様」のお父様主催のワイン会の
お手伝いにおじゃましてきました。

昨年に引き続き「第2弾」なのですが

今回はワインがぐ~んとグレイドアップ。

まずはシャンパンで乾杯!

シャンパンは「ひげ様」が奥様と
初めてのデートの時に飲んだのが

「テタンジェ」だそうなので

(ちなみに私はというと全く記憶がないですが
おそらく「サントリー・リザーブ」の水割り
程度だったでしょうねぇ・・
ひげ様、さすがこだわってます!)

今回はドンっと最高級

「コント・ド・シャンパーニュ 2000」

ほんでもってお次のひげ様ネタ

ハネムーンでワイナリーを訪問したという

ニュージーランドの

「リッポン・ソーヴィニヨン・ブラン」

そしてここからはレアワイン連発で

まずは「シャプティエ」の

「エルミタージュ」

そしてブルゴーニュ3連発は

「アンリ・ジェイエ」最後の弟子
「ペロ・ミノ」の「シャンボール・ミュジニー」

「ドルーアン」の「エシェゾー」

そして「神の雫」『第10の使徒』

「シュルグ」の「グラン・エシェゾー」

最後はチリ最高級ワイン
「ドン・メルチョー」の貴重な「90年代」

いつになくほとんどの方が完飲!

ワインも豪華だったけど
一番豪華だったのが会場。

50人は軽く入りそうな会場に
僅か12人で貸切り。
おまけに金屏風までついちゃって

さながら「宮中晩餐会」かという
雰囲気でございました。”

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • お世話になりました!
    こんな豪華なワインを一堂に飲んだのはじめてです。

    「シュルグ」の「グラン・エシェゾー」では残念ながら輪廻転生を
    感じることができませんでした。神崎豊先生の境地には程遠い
    ようです・・・。

    2本目では美味しいシチュエーションを用意してくださったのに
    全く気付かず失礼しました(笑)

  • ひげ様

    こちらこそお世話になりました。

    ブルゴーニュワインを積極的に
    お飲みにならないひげ様に完飲して
    いただいたのは、なによりでございました。

    それにしてもひげ様の発言で
    初デートの「テタンジェ」はともかく
    ハネムーンの「リッポン」に
    記憶がないとは、とんだお戯れを・・・

    初デート→ハネムーンときましたので
    次回開催がありました時には
    「結納」シャンパンですかね(笑)

コメントする

目次