MENU
カテゴリー
アーカイブ

グランプリ

明日はいよいよ「有馬記念」
全国の競馬ファンにとっては
毎年「有馬記念」と「ダービー」前夜は
ワクワク、そわそわしていることでしょう。

私もそのひとり、と言いたいところですが
今年は盛り上がりも今ひとつ。
というのもメンバーが地味。
勢いのある「4歳馬」が一頭もおらず
「G1」というには、すごく寂しい。

ワイン会でいえば、「グラン・クリュ」のない
ブルゴーニュワイン会。
または「斗瓶取り大吟醸」のない
日本酒の会といったところか・・・

偉そうなことを言っているが、
1994年の「ナリタブライアン、ヒシアマゾン」の
馬連が当たって以来、有馬記念的中したことがないのだ。

今年はその94年ぶりに
「東京競馬場」にも足を運んだから
何とか当ててみたいものだ。

その結果によってはこれから
年末年始に飲む
ワインと日本酒のランクがぐっと違ってくるので。
(ここまでくれば私が年末年始にたいしたものを
飲んでないことがおわかりですね・・)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次