MENU
カテゴリー
アーカイブ

No Title

「プレミアムワイン会」から一日経ったが、今も悔しさが
頭から離れない。
なんと「コルトン・シャルルマーニュ」
ブショネだったのだ。

今回はすべてのワインのラインナップに自信があった
だけに、思わぬ落とし穴があった。

2000年からはじめたプレミアムワイン会で

2000年に使った
「コルトン・シャルルマーニュ 
    ルイ・ラトゥール 1988」

2年前に使った
「ムルソー・クロ・ド・ラ・バール 1998
 コント・ラフォン」

に続いて3度目のブショネ

すべて熟成した白ワイン。
この手の白ワインを仕入れるときの
難しさを改めて感じた。

しかも今回最悪だったのは
過去2回は同じワインをもう1本持っていたので
なんとか対処できたのだが
今回は予備を持っていなかった。

それ以外は完璧だったのに・・・

野球でいえば
9回2アウトまでパーフェクトで最後に打者に
サヨナラ・ホームラン打たれて
負け投手。

競馬でいえば見事3連単的中かと思ったら
ゴール直前、騎手が落馬・・・

などとふざけたことを言っている場合ではないのだ。

1年後まで尾を引きそうだ。
来年、絶対リベンジしないと!

それとは別に今年も一年私のワイン会に
ご出席いただいた皆様、本当に
ありがとございました。
また来年もよろしくお願いいたしますね。

おっと、まだ今週頼まれたワイン会が
2つもあったんだっけ。
気合を入れなおしてガンバリます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次