MENU
カテゴリー
アーカイブ

これで悔いなし!

「夏休み」といっても気がつきゃ3週間も更新を怠って
いた。
話題がなかったわけではないのですが
生来の「なまけもの」がまたまた出てしまいました。

お客様のIさんより、またまた本をお借りしてしまった。

以前ブログで書いた

「死ぬまでに飲みたい30本のシャンパン」

楽しくて、勉強にもなり、一気に読みきってしまった。

しかし著者の山本昭彦様、
あなた様は一体なにものですか???
これだけのシャンパンを飲みつくし、これだけの
詳細な情報や知識。ただただ脱帽です。

この本に影響され、ただ読んだだけでは
満足しきれず、

「飲まずに死ぬと後悔する10本」

にランクされたワインを集めはじめちゃいました。


一番のお気に入り
 「エグリ・ウーリエ」
 「ドン・ルイナール」と、そして大御所
 「ジャック・セロス」


   「テタンジェ・コント・ド・シャンパーニュ」
   「ヴーヴ・クリコ・グラン・ダーム」 
   「ボランジェ・RD」


 王道「クリュッグ」 
    「アンリオ・アンシャンテルール」 
 そして「ドン・ペリニヨン」

画像はないけど最後は愛すべき
     「サロン」

13度のワインセラーの中に30分もいると
風邪ひきそうになるですが
最近はこもって鑑賞しているのが密かな
楽しみなんですよ。
でもこれじゃ、普段僕が罵声を浴びせている
どこかのワインおたくさんとやっていることが
変わらないないなぁ・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次