MENU
カテゴリー
アーカイブ

中国マネーか?・・

1985年のロマネ・コンティ1箱が約2884万で落札
されたそうです。
ワインニュースによると、ニューヨークのクリスティーズ
で落札されたんだそうですが、1本の価格が240万円
ということになります。

しかもその落札者はアジア人だそうであるとのこと。

今までだったら間違いなく日本人というこになるが
今の情勢だと中国に落札されたのかもしれない。

それしても、ロマネ・コンティといえば
今から12年くらい前、ワイン会を始めてまもなく
ロマネ・コンティを積立をして飲んだけど、1987年産
とはいえ10万円以下で仕入れられたのは今では
「浦島太郎」のような話になってしまった・・・

考えてみればあの時、30名以上の参加があったので
4本もロマネ・コンティ仕入れたんだっけ。
大人買いだったなぁ・・・(苦笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次