MENU
カテゴリー
アーカイブ

新世代

今春の試飲会もいよいよ終盤戦です。
昨日は「日本酒」の利き酒に行ってきたのですが、
いつもとは違った趣向のイベントに出かけてきました。

「新世代栃木の酒」というタイトルがついた
栃木県の蔵元さんだけが集まった催しです。

栃木県の酒造組合さんが企画しているもので
私は始めての参加だったのですが
数年前から開催されていたとのこです。

「新世代」というタイトルのとおり
どの蔵元さんも代代わりしていて
私よりもひと世代若い息子さんたちが
先頭にたっていたのでが印象的でした。

すべて蔵元さんのお酒を試飲させていただきましたが
今まで栃木の酒というと、浮かぶ銘柄は
限られていたのですが、その先入観が吹き飛ぶほど
どれもレベルが高く、驚くようなお酒もありました。
伺うと蔵元さん同士で
情報交換をなさっているとのこと。

これからは「栃木」の酒に目が話せない感じです。

お取引をさせていただくことになった
蔵元さんもございますので
またそのお蔵元さんの話は後日、ご紹介します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次