MENU
カテゴリー
アーカイブ

能登四天王

今朝の日テレの番組で「常きげん」の蔵元さんを
取り上げていました。
「旅番組」でありがちな、酒蔵リポートなんだろうなぁと
なんとなく見ていたら、お酒よりも「杜氏・農口尚彦」氏
にスポット当てた内容でした。

農口杜氏といえば「能登四天王」
呼ばれる「日本の名工」にも選ばれた巨匠です。
(他には「開運」の「波瀬正吉」氏、「満寿泉」の
「三盃幸一」氏、「天狗舞」の「中三郎」氏)

「山廃造り」
の手のかかる作業など
細かく映し出されていましたし、この時間帯の
視聴者は主婦層が多いでしょうに、非常に
中身の濃い、リポートになっていましたねぇ。
(きっとスタッフの中にかなりの日本酒好きが
いたのかも?)

そして明日、「能登四天王」のひとり
「波瀬正吉」さんの醸した
「開運・無濾過純米」も入荷してまいります。
こちらも今から楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次