MENU
カテゴリー
アーカイブ

ワイン会の報告

 やはりブルゴーニュの古酒は難しいですねぇ・・・
 オーストラリアの熟成したシャルドネは、どれも色調は
黄金色で、かなりの熟成感が出てました。味わいも
それぞれ特徴がありましたが、特に「ピエロ 97」は
今まさに飲み頃、ブルゴーニュのグラン・ヴァンを感じ
させる力強さがありました。問題はやはりピノ・ノワール
30年近くたったプルミエ・クリュというのは、結果的には「完全にいっちゃてましたね」。急遽「コルトン・
ルナルド 94」と「シャンベルタン 98」も追加。
今日はおひとり1本以上になりましたけど、みなさん
よく飲みましたねぇ。今日はかなりの赤字出費に
なりましたが、明日「ダービー」で取り戻したいです!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次