MENU
カテゴリー
アーカイブ

シャンパン・セミナー

ブログを開始して、いきなりビッグな出来事が
ありました。「至高のシャンパン・サロン」の
セミナーに出席してきました。
今月、満を持して「サロン」の新ヴィンテージ
1996が世界に先駆け、日本で発売されるのに
伴い、サロン社の社長さん「ディディエ・ドゥポン氏」と
04年世界一ソムリエ「エンリコ・ベルナルド氏」さんに
よるセミナーです。この案内をインポーターさんから連絡を受けたのが2日前。なんの心の準備もなく
「サロンの96」が飲めるというだけで出かけたのですが僅か40名という限定された人数の中でほとんどが有名ソムリエさん、しかもシャンパンのサービスなど裏方の仕事をされているのが、世界一ソムリエ「田崎真也
さん」です!かなりビビリました。
感動のサロンの味などは、また明日書き込みます。

「サロン社長」(左)と「エンリコ・ベルナルド氏」(右)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次