MENU
カテゴリー
アーカイブ

現実離れした夜会

連日、銘柄を変えての
「晩酌=ヌーボー」が続いております。

今だったら、ブラインドで
ガメィ種なら的中率100%なんだけど。

体中から「マセラシオン・カルボニック香」が
プンプンしちゃている今日この頃

「H」さんの還暦祝いの
「グランド・フィナーレ」を迎えました。

館林市の「TSUKASA」さんへ、
下半期、一番楽しみにしていた
飲み会です。

まずは、シェフに特別オーダーをお願いした
ケーキで幕開け。

そして持ち込んだワインが
ボンボン開けられていきます。

まずは

極上シャンパーニュ

「ペリエ・ジュエ」の
「ベルエポック」の「白」と「ロゼ」

特に白の「2004年」は
フラワーアーティストの「東 信」氏との
コラボで造られた限定ボトル
「フローラル・エディション」で
ありました。

ほんでもって

「ドミニク・ローラン」の「ムルソー」

「ミシェル・グロ」の「クロ・デ・レア」

「フェヴレ」の
「シャンベルタン・クロ・ド・ベーズ」

「ドミニク・ローラン」の「クロ・ド・ヴージョ」

〆は「H」さん自ら持参した

「シャトー・マルゴー」

凄すぎるぅ。

お食事も

「和牛のステーキ」は絶品なのは
もちろんのこと

特別オーダーした

「パエリア」も最高

最後に差し入れしていただいた
「魚介系のスープ」に
「リングイネ」のパスタを麺にした
「まかないラーメン」

まさかフレンチでラーメンとは、
これが散々飲んだ後の〆に絶品でした。

「定番」としてメニューにのっけてもらいたい!

2週間後は今年のワイン会のファイナル。

「プレミアム」なワインも
今日のワインに比べたら・・・

野球に例えるなら
ガチンコ「日本シリーズ」の後の
「日米野球」みたいなもんだ。

また明日から
ヌーボー飲んでクールダウン
いたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次