MENU
カテゴリー
アーカイブ

初体験

先週末は都内で定例のワイン会でした。

今回のテーマは
「サッカー」に合わせて

「ワイン・ワールドカップ」

4年に1度のテーマとはいえ
この企画も4度目になりました。

今回特に普段のワイン会では
絶対に使うことはない

「ブラジルワイン」だったり

スペインワインで
サッカー・スペイン代表「イニエスタ」が
自ら所有するワインを使用してみました。

(特にこのワインは4年前の南ア大会決勝戦で
決勝ゴールを決めたイニエスタが記念に
造ったワインです。)

味わいよりも「話題性」
なかなかウケましたね。

私のワイン会でこういうの使うと
まず暴動が起きそうですが・・

ところでワインを抜栓中
長い「抜栓人生」で初めて

瓶が折れました・・・

一瞬、何が起きたがわからなかったです。

本番のサッカーも
なにか波乱が起きそうな感じですねぇ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次