MENU
カテゴリー
アーカイブ

ディープな宴

昨夜は地元の名士が集まってのワイン会。

特に大物ゲストが参加されるとのことで
いつになく緊張気味です。

もちろんいつものような
失言・暴言も含め粗相があってはいけません。

なのに、なのに
言っていることとやることは別。

ワインのサーヴィスはいつものように
こんな感じになってしまいます。

また今回もメインは
この会の主催者「K」氏が
ワイン好きになったきっかけ

「クスダ」さんのワインを
今回もご提供いただきました。

そうなれば
私のブラインドはというと
日本を代表する、シャルドネのひとつ

「グレイス キュヴェ三澤」と

「クスダワイン」と一緒に
先日の「世界ふしぎ発見」で放送された

「コヤマ・ワイン」

というオチでおもてなし。

ディープな参加者に
ブラインドもなぁ~
なんて感じていると

本日の出席者のひとり
地元の膨大なワインコレクター「L」様が

ズバリ
「日本」と「ニュージーランド」と

気持ちのいいぐらいの当てっぷりで
ございました。

正解された理由を伺うと

「味わいもさることながら
私のワインチョイスの傾向や性格を考えて」

なんだとか・・

完全に配球を読まれていました。

私のID野球もほろろびが・・

どなたか優秀なキャッチャーを
お願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次