MENU
カテゴリー
アーカイブ

祝!甲子園出場

あさってから夏の高校野球が
はじまりますね。

私は地元の古豪「熊谷商業」が
甲子園に出場し、開会式直後の
第1試合を引き当てた昭和45年には
わざわざ甲子園まで観にいったり

ここ数年も毎年、時間がとれれば
県予選を観にいくほどの大の高校野球ファンで
あります。

そんな我が家に一通の封書が届きました。

私の母親の母校

滋賀県立彦根東高校が
甲子園初出場の快挙を成し遂げました。

(ちなみに母親の同級生には
政治評論家であり
最近では「AKB48」の評論家(?)でもある
「田原総一郎氏」と同じクラスだったそうですが・・)

そんなわけで届いたのは


もちろん「寄付集め」のご案内ですが・・

対戦相手は

「大谷翔平」(現日本ハムファイタース)と
「菊池雄星」(現西武ライオンズ)を

輩出した岩手県の強豪校
「花巻東高校」なので
勝利するのは難しいとは思いますが

おそらくスタンドには
人気のゆるキャラ

「ひこにゃん」も

登場して
盛り上がることでしょう!

なんだか今年は一段と楽しめそうな
高校野球になりそうです。”

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次