MENU
カテゴリー
アーカイブ

「ロマン」でしょ!

本日に新聞やウェブニュースには
例の「ハズレ馬券裁判」記事が「大見出し」で
取り上げれています。
まぁ妥当な判決だとは思いますが

「資産運用であって娯楽ではない!」

という判決内容にはいささか驚きましたね。

競馬は大方の方が「娯楽」じゃないんですかね。

「株」などとはあきらかに違うと思いますけど・・

さてさて、なにはさておき今週は

「資産運用」も「娯楽」でもない

「夢」「ロマン」といった方がピッタリな

「日本ダービー」です!!

しかも今年は節目の「第80回」。

初めて馬券を買ったのが「第60回」

「ダービーを勝ったら騎手を辞めてもいい」と言って
悲願達成した「柴田政人騎手」の

「ウィニングチケット」。

翌年、初めて「東京競馬場」で「生」で見たのが

5馬身圧勝の三冠馬「ナリタブライアン」。

私のダービーは今年で「20年」なので
ちょうど「4分の一」の歴史を見てきたことになる。

今年はどんな感動が待っているのか

柴田政人騎手と同世代で「天才」といわれた

「福永洋一騎手」も手の届かなったダービー制覇
その夢を息子「福永祐一」との父子の悲願なるか

または「ディープインパクト」で制した「武豊」騎手が
その子供で父子制覇なるか

そんな「夢」や「ロマン」を追って
今年はダービーを見てみたいdすね。

おっと、その前にワイン会がありましたっけ。

いかん、いかん
集中、集中・・・。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次