MENU
カテゴリー
アーカイブ

来年は

今週に集中していたワイン会も無事終了。

大勢の方と接した一週間でございました。

普段は「ワイン通?」の方ばかりの目線で
ワインをとらえてしまいますが

昨夜のワイン会の女子の方のように

「リースリング」や「シャルドネ」
「ピノ・ノワール」、「カベルネ」と

何を飲んでも「飲みやす~い」を連発する方と遭遇。

う~ん、これだけ連発されると
逆に「飲みにく~い」ワインというのは
どういうワインのことを言うのだろうと
思いつつ、その女子に

「ちなみにこのワイン1万円以上するんですよ」

というと

「私、普段千円くらいのしか飲まないから
やはり高いのは飲みやすですねぇ~」

なるほどねぇ・・
来年もワインの布教活動まだまだガンバリますかね。

さてさて、来年と言えば

年末スペシャルワイン会のシャンパンは

予告通り

「ルイ・ロデレール クリスタル」です。

本日、「箱買い」しちゃいました。

じっくり1年間熟成させていただきます。
お楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次