MENU
カテゴリー
アーカイブ

ブラインド泣かせ

昨夜は恒例の「さいたま新都心」
ワインバー「M」さんのところのワイン勉強会。
 

今夜のテーマは
「ブルゴーニュ」の「コート・ド・ボーヌ地区」。

もっとも飲む機会の多い
ブルゴーニュワインとはいえ
飲むのは圧倒的に「コート・ド・ニュイ」。

「ニュイ」と「ボーヌ」では、おそらく
「9:1」ぐらいかなぁ・・

そんなわけで恒例の
ひとり1本持ち寄りによるブラインドであります。

今夜の飲んだワインはというと

「サントネ」「ボーヌ」「コルトン」
「オークセイ・デュレス」「サヴィニー・レ・ボーヌ」
「オー・コート・ド・ボーヌ」「ポマール」

これはもはやブラインドでは
難解レベル「5」ぐらいでお手上げ状態。

「原産地」の難しさもあるけど
味わい複雑怪奇で
私の持参した「シモン・ビーズ」が
なんとも素直なピノ・ノワールという印象でした。

もって来た人の人柄が出るのかなぁ・・・

この会を主宰の「M」さんですが
今年の「ソムリエ日本大会」では
エントリーしようと考えるそうですよ。

しかしMさん、今日は
ハズシまくっておりました。
ドンマイ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次