MENU
カテゴリー
アーカイブ

変わり種

一気に季節が変わった本日
某インポーターさんの試飲会に

ホテルではなく会議室
「試飲会は会議室で起きている」
(先週末「踊る大捜査線」を見てしまったので・・)

こちらは、ワインの値上げが続く中
1000円台から3000円台のラインアップが
充実しているのでありがたいです。

何か掘り出し物があるなかな?

最近はどこのインポーターさんも
ブルゴーニュワインの異常な高騰を受け

「ポスト・ブルゴーニュ」
「ポスト・ピノ・ノワール」
「ポスト・シャルドネ」を打ち出しておりますが

こちらでもチラホラ展示されていて

印象に残ったのが
「ドイツ」の「シャルドネ」
ブルゴーニュと同じ石灰質土壌のため
ミネラル感溢れる味わいでした。

さらにビックリしたのは
「カベルネ・ソーヴィニョン種」の甘口ワイン。
生産国は「モルドバ」
(モルドバってどこよ)

いつもとひと味違う試飲会でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次