MENU
カテゴリー
アーカイブ

現場主義

ミスター・ブラインドNさんから
「食事会をするのでワインを適当に選んで」
との、ご注文。

私の仕事は「ワイン選び」と「リストの作成」を
すればいいのですが、
体が勝手に反応してしまい、
現場でサーヴィスをしに直行してしまいました。

アニメ「ハクション大魔王」は
『呼ばれて、飛び出て、ジャジャジャジャ~ン!!』
ですが、私の場合は

『呼ばれてないのに、ジャジャジャジャ~ン!!』
であります。

Nさん好みのブルゴーニュ中心です。
(残念ながら、他の方もいらっしゃるので
ブラインドにはしませんでしたが・・)

特にNさんが数年前に飲んで気にいっていた
「5つ星」生産者「ドメーヌ・ラモネ」をリストアップしました。

しかし、しかしであります。
このラモネ、グラスに注いだものの
全く香りません・・・

白ワインが有名ですが、赤もこの
「シャーニュ・モンラッシェ・」の1級畑
「ブードリオット」は、かなりの優良畑なのです。
しかし、ブラインドで出されたら
「ACブルゴーニュ」と答えてしまうかも・・
そんな印象でした。

次の「フェヴレ」の「ジュブレイ・カズティエ」が
スパイシーで力強く、芳醇な味わいだったので
なんとか取り返せまししたが。

つくづく今回、現場にいて、良かったと
胸をなでおろしました。

やっぱり何事も「現場第一主義」ですね。
わかりますかね、「巨人」のお偉いさん!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次