MENU
カテゴリー
アーカイブ

アフタヌーン・コンサート

 知り合いからチケットをいただいたので初めて
「オペラ・コンサート」を聴きに行きました。
 熊谷市出身のバリトン歌手「岡田誠さん」の
熊谷初凱旋のコンサートということで会場の市内の
ホテルの会場は、9割方が女性で満席状態でした。
 テレビではBSなどでオペラを聴いたことはありまし
たが、ライブは初めて。劇場ではなくホテルの部屋
ですからマイクなしでもその声の迫力に最初は圧倒
されてしまいましたが、「椿姫」や「カルメン」の時には
オペラの魅力にひきこまれてしまいました。
あの声量で歌われると、あの「赤とんぼ」の歌も
重厚感のあっていつまでも心にしみる曲として
伝わって来るもんなんですねぇ。
 コンサートが終わって、後になってから知ったこと
なんですが、岡田誠さんと私は血は全くつながっては
いないんですが、遠い、遠い親戚ということに
なるですって!いやぁービックリ!!
 現在、岡田さんは宮本亜門さんの舞台や
三谷幸喜さんの舞台でも活躍中なんだそうです。
また是非聴いてみたいですねぇ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次