MENU
カテゴリー
アーカイブ

夏に向けて

3・11以降、余震の影響もあって店内の一番上段の棚は
今も商品が並べないままの状態になっています。

ワインセラー内も同様で
セラーの地べたにゴロゴロと乱雑に置かれたり
ダンボールの箱に詰めた
ままになっていました。

奥の方のワインを取ろうにも
足元に気をつけながら
身体をひねり、くねらせながらだったので
今日は午前中からセラー内の整理をしました。

ふと、
「夏に停電になったらこれらのワインは
どうなっちゃうんだろう?」という気持ちがもたげ
「どうせなら整理がてら今から準備」と

1本1本、ラップで包む作業。
これといった根拠、確信はありませんが
少しは停電対策になるかもしれません。

業務用(?)の「50m」ラップも
あっという間に使いきったところで本日は終了。

GWあたりにまたボチボチとよろうと
思っています。

ちなみ地震発生時はセラー内にいたので
ワインが左右に大きく振られるのを目の当たりにしたので
それ以来、セラー内の棚は常にワインがビッチリと
隙間無く並べられている状態になっています。
そうすることによって、
ワインが揺さぶれることがなくなりました。
是非みなさんもお試しください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次