MENU
カテゴリー
アーカイブ

笑うに笑えない

昨日のサッカー韓国戦。

観ててストレスたまりましたねぇ。

サッカーはあまり詳しくないですが
試合結果よりも内容が悪い感じですねぇ。

海外組も入って楽しみにしていたのですが。

それよりもさらに岡田監督の
モチベーションの低さ。
もう3週間ないのに、あれでいいんですかね。

私の今週末のワイン会
「ワインワールドカップ」にまで
悪影響及びそうですよ!

(そんなことないか・・)

昨日はもうひとつ笑うに笑えないニュースが。

「ワインニュース」によれば
フランスで「ロマネ・コンティ」から
金を奪おうとした脅迫事件が起こり

「100万ユーロ支払わなければ畑に薬をまく」というもの。

犯人は逮捕されたとのことですが

この男、DRCの他にもう一軒

「コント・ジョルジュ・ヴォギエ」の
「ミュジニー」にも脅迫状を送っていたそうだ。

「DRC」なら誰でもわかるけど
「ヴォギエ」ともなると、相当なワイン通。
しかもかなりの「ブルゴーニュおたく」。

金の受け渡し場所が
「シャンボール・ミュジニーの墓地」だなんて
2時間ドラマなら面白いけど

畑に被害を及ぼすなんて
宮崎の種牛じゃないけど
「財産」なんですから、勘弁して欲しい。

日本じゃこんな犯罪考えられないけど
一流畑を管理する生産者の方は
これから余計なことにまで
神経をつかわなきゃですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次