MENU
カテゴリー
アーカイブ

7打数3安打

先日、大宮のワインバーMさんのところの
ワイン会に出かけてきました。

今回のテーマは
「ブルゴーニュ・プルミエ・クリュを比べる」

ということで参加した8名が各自1本づづ持ち寄り
ブラインド・テースティング。
(どこもかしこもブラインド流行りでございます。)

参加者のひとりM氏がシャンパンも差しいれてくださり乾杯
(M氏、2本も持参で太っ腹です。)

シャルドネ4種、ピノ・ノーワル4種。
(ソムリエMさんの指示で事前に振り分けられております。
私の担当は白)

「ブルゴーニュ」は今まで一番経験したジャンルだけに
なんとか今日はいいコメントがしたいもんです。

(ここのワイン会の暗黙のルールとして産地やワイン名を
当てることより、コメントの質が問われます。
よってコメントを述べた後は、そのコメントに適した産地を
ズバリ言い切ることになっています)

まずは白ワイン4種

まず1本目は、樽熟成からくるハチミツやバターのニュアンス、余韻も長い。
「ムルソーか?」、答えはドンピシャ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次