MENU
カテゴリー
アーカイブ

凝りだしたら

今週末は定例のワイン会です。
ワインも決まり、資料なども作成しはじめたところです。

今回は「夏恒例」の「シャンパンワイン会」

何種類かのシャンパンをいつもように
飲み比べるのですが

資料作りをしているうちに

「ただ普通に飲み比べしてもイマイチ面白くないなぁ・・」

ということになり、
昨日から思案にくれた末に
今回のサブ・テーマとして

「今回はシャンパーニュ地方の
『各地区』」や『各村』」の特性など知る」

という少し専門的にシャンパーニュを
はじめて取り扱うことにしてみました。

これから資料も方向転換して
作り直しです。

ちょっと、力が入ってきてしまいました。

でも、これが結構楽しんですよねぇ。
参加される皆さんも是非、
僕を楽しませてください・・・じゃ、なかった
是非、楽しんでくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次