MENU
カテゴリー
アーカイブ

3週間分まとめて

久しく更新してないと思ったら、5月に入って初めて
でした。
GWがあったおかげですっかりペースが狂って
しまった(と言い訳・・・)

この3週間分のニュースなどをまとめて

ワイン関係としては

世界各地のワインオークションでは
中国、香港マネーで次々と落札されていること。

「ペトリュス」の「90年」「2000年」の12本づつの
セットが約633万(1本約52万)で落札!

「DRC」27本を5100万円で落札!
いやはやワインバブルですわ。

もうひとつおまけに
アジア最大のワインの国際見本市「ヴィネクスポ」が
来週から香港で開催される。
欧州とアジアと隔年で開催されているものだが
「アジアといえば日本」だったが
香港もこれで3回目。
今や完全に市場は香港の方に向いているのかも
しれない。

先日「サロン」の新ヴィンテージ「1997年」が
リリースされるとのニュース。
価格は過去最高といわれた「96年」ものを
はるかにしのぐ「52500円」だそうだ。
いやはやもう仕入れられませんわ。

恒例の「医師会ワイン会」も先週ありましたが
(その内容はまた後日)
残念ながら、最近お世話になっていた
レストラン「アリコベール」さんが今月いっぱいで
閉店という残念なニュースもありました。

なんか明るいニュースなかったッスねぇ・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次