MENU
カテゴリー
アーカイブ

ファンタスコ!

今年2度目のワインの試飲会に出かけてきした。
前回に引き続きまたしても雪。

予定より行くのが一時間も遅れたら
会場は、政治家のパーティー(?)
(例えが悪くてすみません)
なみの混雑。
ワインが見えましぇ~ん

特にここのインポーターさんは毎回
160~180アイテムほど展示するので
まともにテースティングすると3時間コースになり
体力、気力が必要なんですが
会場に入ったとたん、早くも戦意喪失気味。

ニューワールド、ブルゴーニュなどを順調にこなし
80アイテムを超え、これから後半戦といった
ところで折り返しが
「スーパー・トスカーナ」

特に「偉大な造り手自信の1本」コーナーでは

「マストロベラルディーノ」
「ボッジョビアーノ」
「ヴァルジャーノ」
「マッキオーレ」
「トゥア・リータ」


のスーパー・スターの揃い踏みあって
これからの後半戦のことも考えずに何度も
飲みまくってしまった!

「神の雫」に登場する「本間」さんなら
「ファンタシコ!」と絶叫しながら
試飲していることだろう。

もちろん100本目以降のワインも試飲はしたが
ほとんど記憶がないです・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次