MENU
カテゴリー
アーカイブ

悪夢再び

台風に続き地震が新潟を再び襲った。
「明日のことはわからない」といつもこういうことが
起きるたびに考えさせられる。

今回、柏崎市を中心に大きな被害を受けた方々は
ほとんどが古い建物だという。

古い家屋といえば、その代表例が「酒蔵」だ。
代々受け継がれた木造建物だけに、まともに衝撃を
受けてしまう。
ニュースの映像では柏崎市にある
「越の誉」の「原酒造」さんが倒壊している映像が
映し出されていました。

そして今日、3年前に「壊滅状態」と報道された
「久保田」の「朝日酒造」さんからFAXが届き
建物自体の被害は小さかったものの
かなりの量のお酒が割れたそうです。

まだ前回の地震の傷口が完全に癒えてないという
のに・・・
報道されなくても蔵元が集中している新潟だけに
その被害が小さいことを願うばかりです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次