MENU
カテゴリー
アーカイブ

神舌、現る

40年来の友人が「古希」を迎えたので
お仲間達とお祝いの宴

祝宴の酒はもちろん私の仕切りで

ワインはすごくよく飲むのに
知識はほぼゼロ

「シャンパン」と「スパークリング」の違い
ぶどう品種は「シャルドネ」と「ピノ・ノワール」
ぐらいは知ってる感じですかねぇ。

まずは豪州のロゼ・スパークリングで乾杯し

お次は「仲田晃司氏」の「クレマン」

そしてメインは先月、天皇陛下英国ご訪問の
晩餐会で出された
「ローランペリエ」
(こういう話題には非常に興味をしめします)を飲んで

泡の〆は「ブラインド」

一流ワイン愛好家でもなかなか当てられないところを
ほぼ素人さんたちに「国」当てのブラインドの洗礼をおみまいすると

一番知識のなさそうな「A」さんが

「足利じゃない?」と

「ジャパン」を超えるピンポイント的中!

近々、開催されるワイン会で
もう一度この泡モノ登場しますが
どんなドラマが待ち受けているのでしょうか?

最後はニュージーランドの「5つ星」生産者
「フェルトン・ロード」で

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次