MENU
カテゴリー
アーカイブ

しぼりたて

ここ数日寒い日が続きますね。

こうなると日本酒の出番です。

しかも燗酒。

焼酎のお湯割りもいいですが

やはり、食事と飲むなら日本酒の方が好きですねぇ。

しかし本日入荷した日本酒は

今期最後の入荷になる「〆張鶴」と

本日新入荷「酔鯨」の

「しぼりたて新酒」

これはさすがに冷やして
いただきます。

先日入荷した「開運」のしぼりたても

含めてみんな19度近い度数なので
普段と同じだけ飲むとかなり酔います。
昨夜燗酒を飲んだ後、「開運」をかなり飲んで
その後、お風呂に入ったら
寝込んでしまい、あわや溺れそうに
なりました。

(ちなみに私は中学時代、学校のプールで
溺れたことがあります・・・恥ずかしかった・・)

みなさん。この季節はくれぐれも
気をつけてお酒は飲みましょうね。

今晩は酔鯨で、鯨のように酔っちゃうかな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次