MENU
カテゴリー
アーカイブ

白ワインの王道

 熊谷在中のソムリエMさんのワインバーに出かけて
きました。
 といってもオープンして半年がたったというので
私を含めて酒販店の3名がご招待いただきました。
(こちらの方がお世話になっているんですが・・・)

そこでごちそうになったのが
フランス、ブルゴーニュの王道といえる造り手
「コント・ラフォン」
「ムルソー・クロ・ド・ラ・バール 1993」
でした。

今までに何回か「コント・ラフォン」のワインを
飲んだことがありますが
一回も失望させられたことがありません。

今日の「クロ・ド・ラ・バール」も同様で
すでに10年以上が経過しているのですが
酸が強固で、まだまだ若さを感じさせます。

同席したK君は
「50年経ってもへたらない」と言ってました。
(K君は1920年代のワインもお持ちだそうです。)
戦前だぁ・・・・

仕上げは「アルマニャック」
初体験でしたが、Mさんに出していただきた
「枝付きレーズン」とは
「ベスト・マリアージュ」でした。

ごちそうさまでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次