MENU
カテゴリー
アーカイブ

頂き物

先日「古希」祝いをした友人が
青森の「ねぶた祭り」を見たお土産にいただいたのが

「アップルブルランデー」

「ねぶた祭」と、ほぼ同じ目的で
ここの「モホドリ蒸留所」を訪問する予定だったそうだ。

昨年も「ねぶた祭」見た時に偶然出会ったのが
この「アップルブルランデー」だったそうで
その味わいにすごく感激したんだとか。

まだ出来て新しい「モホドリ蒸留所」の
成り立ちなどをしっかりレクチャーしていただいてから

「ストレート」「ロック」「炭酸割り」と
それぞれ味わせていただきましたが
やはりストレートが断然美味しい。

高級な「カルヴァドス」のような味わいでした。

青森の「五所川原」に行かれるような方は
是非、ご堪能いただきたい銘品でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次