MENU
カテゴリー
アーカイブ

先入観PARTⅡ

台風接近の中でしたが
ちょっと理由あって、年内「禁酒」なので
一流ワイン愛好家の方にお付き合いいただいてのお食事会

「最後の晩餐」ならぬ「年内最後の晩酌」です。

まずはSさん夫妻が持ち込んだ

「10人」の「3つ星」生産者のひとり

「アグラパール・ブラン・ド・ブラン・ミネラル」で乾杯

そして私の持ち込んだ
「メオ・カミュゼ」が唯一造る白ワインで
「グラン・クリュ」の「エシェゾー」の上方に位置する
「モノポール(単独所有畑)」の

「ブルゴーニュ・オー・コート・ド・ニュイ・クロ・サンフィリペール」

そしてもう1本は「ジュヴレ」の巨匠「ジャン・マリー・フーリエ」が
「コート・ド・ボーヌ」の畑を新たに入手してリリースした初ヴィンテージ

「ヴィーニュ・コント・ド・シャペル」

そして最後は、Iさんが持ち込んだこのワインをブラインドで
Sさん夫妻に・・・

この色調、そして第一アロマの印象から
またしても「ピノ・ノワール種」と思い込み、見事に玉砕!

ワインに精通していれば、しているほど
このトラップにハマってしまうんかもしれません。
いつか他の一流ワイン愛好家の皆さんにも
ワイン会で体験してもらいましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次