MENU
カテゴリー
アーカイブ

助手

日本ソムリエ協会が認定している

ワイン初心者のために検定資格
「ブロンズクラス」

(私、こんなのあるの全く知りませんでした)

を受講する皆さんのため

講師「I」さんのお手伝いに参加。

ワインにそれなりに知識のある方なら
さほど難しくもないお話なんですが
全くの初心者の方もいらっしゃるみたいで
レクチャーする方も大変かもしれないです。

しかし皆さん、2時間ほど集中されて
メモをとり頑張っておられました。

講義後は実際にワインを飲んで
体感コーナーでやっと私の出番

ぶどう品種ごとに7アイテム

私のワイン会に参加されている方は
もはやなんとも感じていないことなんすが
家庭でワインを楽しむぐらいの方が
一番驚いていたのが

7つ並んだグラス

これが一番、刺激的だったみたいで

やはり「習うより飲む!」に
勝るものなし、ですかね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次