MENU
カテゴリー
アーカイブ

泡まみれ

3週間ぶりに試飲会に参加

気合が入り過ぎて
ほぼ一番乗り

というのも今日はアイテムが多い

狭い間隔で並べられていて

気合をいれて試飲をしないと
最後までもちまへん。

こちらのインポーターの特徴は
フランスワインに強く
特に一番は「RMシャンパーニュ」が
充実しています。

ブルゴーニュに強いインポーターは
数多くありますが
その他のフランスワイン産地は
それほどでもない、というのが多いのに

こちらは例えば

ロワールを代表する白ワイン
「サンセール」だけでも
これだけありますし

別部屋のここは
すべて「泡」の「泡ルーム」です。

RMシャンパーニュだけでも
30アイテム以上ございました。

これだけあると味わいの違いが
よくわからないところなんですが

工夫されていたのが
泡モノ、すべてが「室温」で出されていて

飲むには適しませんが
試飲には最適

「ブラン・ド・ブラン」と「ブラン・ド・ノワール」の
違いなど細かい感じが
よくわかりました。

約200アイテム完飲したころに
胃酸が逆流していて

ゲップの味が
シャルドネとピノ・ノワールが
見事にブレンドされておりました・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次