MENU
カテゴリー
アーカイブ

現地ならでは

台風一過、また暑さが戻ったこの日

本日は、六本木
「リッツ・カールトン」で

カリフォルニアワインの試飲会。

開始早々、30分でメチャ混みです。

   

ワインの味を確認するのが
一番の目的ですが

   

試飲会場に来ていないと

得られない情報もたくさんあって

たとえば

「オーパス・ワン」の元ワインメーカーだった

「ポール・ホブス氏」のひとり娘さんが
今回、インターン生として働くため来日。

   

自社のワインを担当されていましたし
(笑顔が素敵でした)

ナパの伝説ワイナリー
「ガーギッチ」のバック・ヴィンテージの
アソート。

   

限定「2セット」だから是非と、
担当者からススメられましたけど

1本づづだと
ワイン会にも使いずらいに
悩みどころです。

そしてワイナリー誕生には

いろいろヒストリーがありますが

驚かされたのは

昨年、カリフォルニアの山火事で
大きな被害を受けた関係者ために
なんとか力になれないものかと

昨年、誕生させたばかりの

「カンパイ・ワイナリー」

1本売れるごとに
「20ドル」寄付されるそうです。

これを起ち上げたのが

パソコンのウィルス対策ソフトでお馴染みの

「トレンド・マイクロ社」の「CEO」

ピーター・チェンとフィアンセで日本人の久保朱純さん。

   

さすが、アメリカ
スケールが大きいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次