MENU
カテゴリー
アーカイブ

初物

仕事始め初日から
高熱でダウン。

熱は一日で下がったものの
体調不良とあって、新年早々「3日間」も

「酒断ち」&「お粥」ざんまいという
超健康的な生活を送っておりました。

ようやく体調も戻った日曜日

一流ワイン愛好家「I」さんの
「還暦祝い」で4日ぶりのお酒であります。

お酒は持ち寄りということでしたが

いきなり、一流ワイン愛好家「T」さんの
「バズーカ」が炸裂!!

Tさんの持参したシャンパン2本が

「クリスタル」の「白」と「ロゼ」

テレビ番組「格付けチェック」も真っ青の
しめて総額「10万円」!!

しかも私、
「クリスタル・ロセ」は人生初。

香りの高さに、芳醇なボディはハンパなく
上品な酸味が味わいを引き締め
いつもまで続く長い余韻に、ただただビックリポン
なのであります。

お寿司屋さんだったので
刺身には日本酒をと私が用意した

「龍力 米のささやき 金賞受賞酒」も

クリスタルの酸味の方が
刺身によく合っちゃうんですねぇ
いやぁ~、驚きました。

今まで飲んだ中で
「クリュッグ・ロゼ」が最高峰かなと
思っていましたけど
個人的には「クリスタル・ロゼ」の方が
スケールが上ですかねぇ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次