MENU
カテゴリー
アーカイブ

No Title

「何を今さら」感たっぷりではありますが

昨年秋ごろから、はまったのが
テレビ東京系で放送されていた

「孤独のグルメ」

たまたま見た時に
このとっても緩~い感じに
目を奪われてしまいました。

それからは、日々
「バックナンバー」を動画で視聴。

私が好きなのは
松重豊氏が演じる「井の頭五郎」の
食べっぷりではくて

終わり間近にちょろっと流れる

原作者
「久住昌之氏」の「お店訪問」での

美味しそうに飲む「お酒」

「ビール」は「麦のサイダー」
「日本酒」は「井戸水」
「マッコリ」は「カルピス」などなど

言い訳をしながら
真昼間から酒を飲むシーンが
実に楽しそう!

そんなわけで
そこで紹介されるお店も
いくつか気になるところもあって
いつかは行ってみたいと思っていたのですが

昨日は「外苑前」で試飲会だったので
その近くにある

「シーズン4 第9話」で放送された

鉄板中華「シャンウェイ」さんへ
念願叶って遂に訪問

ランチどきなので
混みあっておりましたが

名物の、骨まで食べられる

「蒸し鶏」をチョイス

試飲会前なので我慢しましたが

「麦のサイダー」飲みてぇ~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次