MENU
カテゴリー
アーカイブ

No Title

2016年がスタートいたしました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月は「ひげ様」から
オススメと教えていただいた

現在、上野で開催されている

「ワイン展」へ

お正月からこんなの見学に行くのは
ワイン業界人かマニアぐらいで
ガラガラだろうと思ったら
かなりの混雑ぶり

さくっと見学するつもりでいたら
かなり本格的な展示で

ワインの歴史だけでなく

ぶどう品種から
栽培、醸造まで専門的に展示されていました。

「ボルドー液」や

病気になった葉の様子

「ビジャージュ」体験など

普段、目にすること体験することは
ないのでとても参考になりました。

また
「ベル・エポック」でお馴染み
「エミール・ガレ」作の瓶や

沈没船から発見された
「ヴーヴ・クリコ」

そして圧巻
「ムートン」のラベル・コレクション

1時間半、集中してみたので
疲れましたけどとても楽しかったです。
お時間ありましたら行かれること
オススメしますよ。

あっ、特に一流ワイン愛好家の方には

香りを嗅ぐコーナーがありますので
是非、お試しを

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次