MENU
カテゴリー
アーカイブ

No Title

公開を楽しみしていた
「007」の新作「スペクター」を観てきました。
一言でいえば今回のは
マニアック過ぎ。

初めて「007」を観る方には
全く理解できないと思います。

少なくとも現「ジェームス・ボンド」役の
「ダニエル・クレイグ」の前3作を
観てないとダメでしょうねぇ。

その反面、1作目から観ている方には

「細かすぎる」ところが
昔の作品と重なるシーンがあって
楽しめますよ。

例えば

列車の中の格闘シーンは
「ロシアより愛をこめて」だし

レーザーで焼かれるようなシーンは
「ゴールドフィンガー」のようだし

ボンドー・カーも
「アストンマーティン」が登場

「スペクター」や悪役の
「ブロードフェルド」も登場して

おそらく「ダニエル・クレイグ」が
今回最後という噂もありますので
そんな感じなんでしょうかね。

概ね満足なのですが
ひとつだけ気にならないのが

ボンドは、博識で酒にもやたら詳しいのに

今回も「ボランジェ」はまったく映らなかったし
列車の中の食堂で
違う席のお客の「シャトー・アンジュリス」の
エチケットが1秒ほど映っただけ

「ジン」のラッパ飲みはダメでしょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次