MENU
カテゴリー
アーカイブ

救世主

今年最後のワイン会は
恒例の「プレミアムワイン会」

何年やってもこの会だけは
前日から緊張するのですが
今年に限って珍しくリラックスした状態で
のぞめました。

まず今年のシャンパンは

「死ぬまでに・・」から

シャルドネ100%とピノ・ノワール100%の2種

「アフラパール・ブラン・ド・ブラン ミネラル 2007」と

王道
「エグリ・ウーリエ グラン・クリュ 2004」

個性的な2本で順調なすべりだし

しかしリラックスしている時にかぎって
思わぬ落とし穴が待っていた

お次の

「コルトン・シャルルマーニュ 1997 ドルーアン」

数年ぶりに、痛恨のブショネ!

以前のブショネも
「コルトン・シャルルマーニュ」だったし

なんだかなぁ・・・

お次はピノ・ノワール3種

今年からブラインドを採用です。

「グラン・クリュ」2種と「プルミエ・クリュ」1種。

「プルミエはどれだぁ~!」です。

一流ワイン愛好家のTさんやSさん
「テロワール」までドンピシャの
パーフェクト正解!さすがです!

一方、ワインへの「情熱」、「知識」、
飲んている「ワイン歴」、「実績」
申し分無しの超一流ワイン愛好家のIさん、Hさんは

自信満々にパーフェクトハズシ・・

この瞬間、凹んでいた私の心に
光が差し込んだのは言うまでもありません。

今年もいろいろありました。
ご参加いただいた一流ワイン愛好家の皆様に
心より感謝申し上げます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次