MENU
カテゴリー
アーカイブ

No Title

昨日の某業界様の忘年会。

例によってワインのサーヴィスに
おじゃましたのですが

今回の会場は
フレンチでもイタリアンでもなく
当店から歩って20秒の

秋田料理が自慢の「善」さん。

幹事のK様から

「和食だし、ボスのN様も不在だし
そんなに飲まないかなぁ~」

という事前のお話だったので

控え目に持参したところ

用意した「泡モノ」は1時間も持たず
残りのワインも早々終了!

幸か不幸か、歩って20秒なので
2往復もワインを補充することに。

結局、終わってみれば今回も

 人数 < ワインの本数

の不等式成立。

「きりたんぽ」にはピノやカベルネじゃなくて
「お燗酒」が合うと思うのですが

この方々には一切通用いたしません。

なんでだす?!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次