MENU
カテゴリー
アーカイブ

まともなのは私だけ?・・

さいたま新都心のワインバー
「ガラバー・ミズノ」さんに半年ぶりの訪問。

オーナーが体調不良のため
しばらくワイン勉強会もお休みとなっておりましたが

快気祝いをかねての今回は
ブラインドでもなく、テーマもなく
飲みたいワインをご持参くださいとのこと。

お祝いをかねてとあっちゃ
ここは当然、シャンパーニュを持参。

今回はシャンパーニュの飲み比べに
なっちゃうかもしれないから
銘柄がかぶらないように

誰も持ってこないような

RMの「ダヴィッド・レクラパール・ラマチュール B&B」

お馴染み「死ぬまでに30本」の中の1本。

ところがどっこい
シャンパーニュは私だけ・・・

まずは

「フランチャコルタ」で乾杯!

ほんでもって私のシャンパーニュ。

次からは

「パスカル・シャロン」の
「コート・デュ・ローヌ・ブラン」

ぶどうは「グルナッシュ・ブラン」

さらにここからスペイン攻撃

「マカベオ種」100%の白

「ジャン・レオン」の「メルロ」

今では輸入さえれていないとかいう
「リゼルヴァ」

「ガア」の「ブルネッロ」に

ボルドーの古酒

最後はお店からの差し入れで
ナパ・ヴァレーのワイン。




「シャンパン」→「シャルドネ」→「ピノ」の
ルーテーンが出来上がっている私にとっては
まさにビックリポンのラインナップでございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次