MENU
カテゴリー
アーカイブ

No Title

大雨の中、7連戦最後は
実にゴージャス(古い?)な試飲会でした。

カリフォルニアワイン専門のインポーターさんで

今回が設立10周年。

それを記念して
生産者からワイナリーで
非売品として所有していた「熟成マグナム」物を
飲ませていただきましたし
(生産者の「サイン」が書かれておりました)

「アローホ」や「ポール・ホブス」級の
しかも、最上級の畑
「トカロン・ヴィンヤード」畑が開けられておりました。
贅沢だぁ!

そして「特別企画」として用意されていたのが
現在「30~50万円」で取引されているという

カリフォルニア最高のカルトワイン

「スクリーミング・イーグル」を

試飲させてくれるとのこと。

しかし来場者が多いので
ひとり「15ミリ」で「40名様限定」の
抽選なんだそうだ。

「400名」の人が来場していれば確率「10分の1」
「800名」なら「20分の1」かぁ・・

「256分の1男」に比べたら
はるかに当たる確率は高い!
これは飲めたも同然!
いつになくプラス思考でくじを引いたものの

競馬3連単以上に的中は難しく
その後の来場者でも
的中の鐘の音は聞かれずじまい。

そろそろ帰ろうとしたところ
「カラン・カラン」と的中馬券の音が聞こえたので
その現場を見に行くと

キッチリ「15ミリ」計測して注いでました。

的中された
全く見ず知らずの方に
無理をお願いして香りだけかがしていただきましたが
濃厚な香りとともに複雑さが感じられる香りでした。

2時間近くいて
試飲会時間も残り2時間だけど
まだこんなに残っているし

「当たり」はどの確率でいれてあるんでしょうかね
まさか「256分の1」じゃ・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次