MENU
カテゴリー
アーカイブ

No Title

秋の試飲会は早くも
3日連続で7か所という過酷なロード。

それも
日本酒→ワイン→日本酒→ワイン→焼酎→ワイン→ワイン

と、下の中はスクランブル交差点状態で
3日間も続くとテースティング能力以前の問題です。

そんな中
今回、初めてお邪魔したのは
「焼酎専門」の問屋さんの試飲会。

貴重な甕で仕込んだ焼酎もあったので
調子よく試飲していましたが

なにせアルコール度数が高い酒ばかりなので
次第に、説明されても微妙な違いがよくわからない・・(苦笑)

もはや舌が限界に達した頃
ふとあることに気づきました。

この会場は
九段にある「グランドパレス」で

そうかこのホテルは
プロ野球の「ドラフト会議」がかつて
開催されていた場所なんだった。

ここで、亡きパンチョ伊東氏の
独特の声でドラフト選手が呼ばれていたのか

そして江川問題や清原の波乱の
ドラフトが行われてたんだなぁ・・

ホテルの年配スタッフをつかまえて
その時の話などを収集。
私は一体何をしに行ったんだか・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次