MENU
カテゴリー
アーカイブ

No Title

先週末のワイン会の主役は
ワインでなく「人」。

というのも
京都から15年ぶりに
小嶋君が参戦してくれたのです!

小嶋君会いたさに
多くの方の参加希望があり
準備もいつもの倍の時間がかかりました。

熊谷から京都に移り、はや10年。

しかし、いつまでも若々しく
外見は少しも10年前と変わらない感じです。

この日のワイン会は
小嶋君と同じ時間を過ごした仲間が集まり
「同窓会」の雰囲気です。

参加された顔ぶれをみていると
一気に私がワイン会を始めた頃の
20年前に時間が戻った感じがします。

すっかり私もワインより
再会に気持ちがいっておりましたが

とりあえずワイン会なので
お約束のブラインドでさっぱりと・・・

泡は

2本のシャンパーニュに

1本は「ロデレール」が「カリフォルニア」で造る

「エルミタージュ」

シャルドネは今年大ブレイクの

NZ「クメウ・リヴァー」に

ジャドの「シャサーニュ・モンラッシェ」

赤は「疑似ピノ」で

シチリアの「パッソピアシャーノ」と

「ムーラン・ナヴァン」

本物ピノは
「ジャン・グリヴォ」の
「ヴォーヌ・ロマネ」

さすがにこの3本じゃ
一流ワイン愛好家の皆さんは
「ピノ」は間違わないですねぇ。

肩の力が抜けたワインで
失礼いたしました。
ガチ・ブラインドはまたの機会に・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次