MENU
カテゴリー
アーカイブ

元祖カリ・ピノ

さいたま新都心のワインバー「M」さんで
定例の勉強会。

今回のお題は

「カレラ&オー・ボン・クリマ」

インポーターの担当の方が同席しての
説明を受けながらの勉強会です。

私自身のワイン会でも
何度も使用していますが
自分自身が、ゆっくりこのワインを味わうのは
久しぶり。

「カリフォルニア・ピノ・ノワール」を
牽引してきた2大ワイナリー。

飲んだ感想としては
これまでの印象通りで、
新たな発見はなかったですが

確信を得たのは
私のワイン会でこのワインを
ブラインドで出しても
誰も「ブルゴーニュ」と答える人はいないでしょうね。

これはやはり「カリ・ピノ」ですね。

(だからといって悪いと言っているのでは
もちろんありません)

私が「これは、素晴らしいワイン!と

血が騒ぐのは
「ブルゴーニュと全く区別のつかないカリ・ピノ」

そして一流ワイン愛好家が
地団駄を踏むシーンが想像できるような
ワインなのだ。

こうなると
「アドレナリン」が出まくるのですが・・

2大ワインを飲みながら
想いは次のワイン会へと執念を燃やすのでありました・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次