MENU
カテゴリー
アーカイブ

大荒れゴルフ並み

昨日まで、車で15分ぐらいのところで、
男子プロゴルフの公式戦が開催されておりました。

私の身内も連日、観戦に訪れて
プロの豪快なショットに酔いしれていたようです。

ゴルフの熱き戦いが、繰り広げられている夜、
とあるレストランでは、別の熱きバトルが…
いや会食で賑わっておりました。

約一年ぶりに開催されたドクター会。
この業界の重鎮であられます
ひげ様のご両親をはじめ、皆さま全員集合しての
和気あいあいとしたお食事会です。

シャンパンで乾杯した後、
2本目の白ワインあたりから、ただお一人、
必要以上にグラスに鼻を突っ込み、
グラスをぐるぐるスワリングしているお方が…。

それはもちろん「ミスター・ブラインド」、
いや、今や「2の8乗男」のレッテルをはられたN様。

う~ん、今日はそんな会じゃないんですけどねぇ。

するとN様、ひとりで自分の世界に浸っているのに
耐えきれなくなったのか、この白ワインに対し、

「濡れた犬の香りがするんだけど、皆さんどう」と

必死のアピール。

素直に「ソーヴィニヨン・ブランかな」と
言えばいいところを
「濡れた犬」というところが

「これが一流愛好家と普通愛好家との差」

と主張しているように感じますねぇ。

しかしまぁ、これが見事に
「ソーヴィニヨン・ブラン種100%」で
大正解!

ゴルフでいえばティーショット、セカンドショットも
ナイスショットで楽々バーディー・スタート!

ご機嫌でトークも絶好調!

お次のピノ

ひと口飲んだだけで
「酸が足りない、甘い!」の一言。

「N様、お好きなタイプではないですか?」

「これはニューワールドだから嫌いだね」

と決して言ってはいけない言葉を放ってしまった!

N様のために、大・大・大好きな
「ペロ・ミノ」をご用意したというのに。

大好きな「ペロ・ミノ」を「ニューワールド」と
言い放ってしまったN様のショックはいかばかりか

バーディーの後、
気持ちよく、ドライバーを振ったら痛恨の「OB」
しかも「2発連発」という感じっスかね・・

お次のワインはひげ様の大好き系なワインのひとつ

「シラー」

ほんでもってワインも超王道

「ギガル」の「エルミタージュ」

ここはひげ様にも参加していただいたら
カシスやバニラのような甘い香りに幻惑されてしまって
ひげ様のもうひとつの大好き系
「ジンファンデル」で撃沈。

「OB連発」のN様も
「テンプラニーニョ」と
ここでも「50センチ」のパットが入らず
痛すぎるボギー・・・

最後は、この度

「ワイン・スペクテータ誌トップ100」において

スペイン・リオハワインとして史上初の
「第1位」を獲得した

「クネ・インペリアル・グラン・リゼルヴァ」

ここはひげ様、N様も

「テンプラ」で

目の覚めるような「べたピン」のバーディー・フィニッシュ!!

「OB」連発とあって
遅きに失する「バーディ」なのは
もちろん言うまでもありません・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次