MENU
カテゴリー
アーカイブ

百花繚乱

試飲会のフィナーレは
今春一番楽しみにしていた

カリフォルニアの新潮流となっている
生産者が大集結した

「セミナー&試飲会」

この団体は「IPOB」といい

「In Pursuit of Balance」
(イン・パースト・オブ・バランス)

「シャルドネとピノ・ノワールにおける
バランスを重視した生産者」からなる団体です。

カリフォルニアワイン=果実味

というのは90年代前半の話で
今は、多くの生産者が
「テロワール」重視になっていて
特にここに集まる生産者は
その先頭をいく方々です。

セミナーは満席。

何度も何度も「テロワール」「バランス」という
言葉が繰り返されておりました。

圧倒的存在感の

「オーボン・クリマ」の
「ジム・クレンデネン氏」を筆頭に

「デュジャック」で経験を積み
今やテロワールの重鎮
「リトライ」の「テッド・レモン氏」

(しかもとてもフレンドリー気さくな方でした)

そして私のワイン会で
一流ワイン愛好家が
ブルゴーニュワインと間違えてしまった

「ハーシュ・ヴィンヤード」の
「ジャスミン・ハーシュ」さん。

なんとこの「IPOB」を起ち上げたのが
この「ジャスミン・ハーシュ」さんなんだそうです。

ジャスミン・ハーシュ」さんに

「マイ・ワインパーティでオール・ピープル・ミステイク・テースティング・・」

(と、わけのわからない英語なので通訳さんに伝えてもらいました)

すると「グ~ッド!!」と
大喜びしていただきました。

ますます一流ワイン愛好家を惑わす
生産者が続出しているの目の当りにして
一流ワイン愛好家の顔を思い浮かべながら
思わずガッツポーズが出てしまったのは
言うまでもありません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次