MENU
カテゴリー
アーカイブ

No Title

ブルゴーニュ「ピュリニー・モンラッシェ村」の生産者で、
世界最高峰の白ワインの生産者として知られる、
「ルレーヴ」の

「アンヌ・クロード・ルフレーヴ」さんが
亡くなられたそうです。

私もたった1度だけですが「1999年」に

インポーター主催の試飲会で来日された時に
お見かけする機会がありました。

「マダム・ルフレーヴ」さんに
カメラを向けたとき

(しかもその当時はデジカメではく
「写るんです」だった。)

ニッコリと微笑んでいただいたのを
よく覚えています。

試飲用にグラスにマダムから
直接ワインをついでいただき

あの時ほど、
「フランス語が話せたらなぁ・・」
と思ったことはありません。

私もこれまでにプライベートやワイン会でも
数えきれないほど触れてきた
ルフレーヴさんのワイン。

まだ59歳だったそうです。

多くのワインラヴァーには
とてもショックなニュースでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次