MENU
カテゴリー
アーカイブ

空回り

先週末は定例の都内でのワイン会。

この会も19年目。
いよいよ来年は「20年」のメモリアル。

この会のモットーは
「ワインを飲んで楽しむ」

「知識・薀蓄は二の次」とのかく
「飲んで楽しむ」

「ワイン会」なのか、ただの「宴会」なのか
紙一重なのであります。

しかし、20年近くもやってて
ワインの神髄である「生産者」や「畑」の魅力を
伝えていかないことには
「ワイン会」としていかがなものかと思い
今回は、気合満点で
きっちり「王道ワイン生産者」で。

私の気迫におされたのか
スタート直後は
いつになく、ワイン会っぽいいいムードでしたが
30分ほどするといつもの状況に逆戻り

「パカレ」だろうが、
「カレラ」だろうが、
「ドクター・ターニッシュ」だろうが

いくらどう説明したところで
明日にはみんな忘れている。

私の思いれは見事に空回り。

まるで「相棒」の最終回みたい・・

あまり懲りすぎても
うまくいくとは限りません。

いつも通り
「ワインの薀蓄」は「ひたすら楽しく飲むの前」には
撃沈なのであります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次