MENU
カテゴリー
アーカイブ

垂直

先週末はとても貴重なワインを
飲む機会に恵まれました。

3~4年前に、一流ワイン愛好家の皆さんと
勝沼の「シャトー・メルシャン」の収穫祭に
行ったときに、購入した限定ワイン。

「桔梗が原メルロ」の「垂直3本セット」。

収穫祭の時にだけ、販売されたもので
通常流通していないものです。

「1999年」「2000年」「2001年」。

いつも、他に飲みたいワインが出現するため
なかなか飲むタイミングがなかったのですが
ようやく、お披露目となりました。

メインに行く前に

シャンパンの

「ボーモン・クレイエール」と

「ロジェ・プイヨン」の「ソレラ」を
飲み比べ

ピノは
最近話題の
「ジャンテ・パンシオ」の「ジュヴレ・V・V」

そして「桔梗が原メルロ」です。

僅か一年づづですが
かなり印象が違います。

トータルでいうと「1999年」が
バランスが一番とれてて皆さんこれが一番人気でした。

まぁ、どれもブラインドで飲んだら
間違いなく「ボルドー」と
答えてしまうなぁ・・
というのが皆さんの一致したコメントでした。

Tさんから
「あがりに」と

「コーヒー」ではなく

「ルネ・ヴァンサン・ドーヴィサ」の
「シャブリ・ヴァイヨン」の差し入れ。

またまた今日も「おひとり、1本以上」飲み干して
ヘロヘロの夜が過ぎていきました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次